自転車専門店 サイクルスポット 自転車専門店 サイクルスポット
アウトレット アウトレット

秋は自転車でキャンプに行こう!!

皆様こんにちはルサイク土浦店の大野です。

 

早速ですが秋の行楽シーズンに向けて自転車をキャンピング仕様にしてみました。

 

 

 

YAMAHA WABASH キャンピング仕様

 

 

 

 

フロントパートは

チューブス タラ 耐加重18㎏のフロントキャリアに

オルトリーブ バックローラークラシック ペア40L

オルトリーブ ハンドルバーパック15L

を装備しフロントパートだけで55L 最大加重23㎏の容量を確保

 

 

 

 

センターパートは

オルトリーブ コクピットパック 0.8L

オルトリーブ フレームパックトップチューブ 3L

トップチューブにボトルケージ台座を増設する為に

トピーク Versaマウントを使いボトルケージを確保

センターパートは3.8L 最大荷重3㎏

 

 

 

 

リアパートはシンプルに

オルトリーブ シートパックQR 13L 耐加重4㎏

バック類合計71.8L 耐加重30㎏のカッコいいキャンピング仕様が完成しました。 ※自転車の最大積載量は30㎏までです。

キャンプ道具って重さと言うよりもかさ張るんです。

なので容量に対して加重は半分以下しかなくても十分搭載出来ます。

恐らく30㎏も載せないと思いますが仮に載せてしまってもE-bikeであるWBASHならなんら問題有りません。

 

飲食類や重たい薪などはキャンプ場やキャンプ場の最寄でゲットすれば大丈夫です。

自転車でキャンプに行くと、車では素通りしてしまいそうなローカルな穴場を見つけたり、風景をゆっくり楽しめます。

如何でしょうか自転車でキャンプ意外とアリだと思いませんか?

公式オンラインストア

オンラインショップ 通販
OFFICIAL STORE オンラインストアはこちら
TOPへ戻る TOP